[サポートFAQ]
ライン
更新日:2022.06.10 - 情報番号:058166
ライン
Q ファイルサイズを縮小したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

画像の圧縮方式の変更や、表示に不要な情報を削除して、PDFのファイルサイズを削減できます。

■操作

  1. [ページ/文書]タブの[文書操作]で[最適化]をクリックします。

    [文書の最適化]ダイアログボックスが表示されます。

  2. 文書の最適化にともなう処理を指定します。
    • 画像の品質を落としてサイズを縮小する

      画像の再圧縮を行うかどうかを設定します。
      オンにすると、[サイズ縮小レベル]で[高品質]/[標準]/[高圧縮]/[カスタム]を選択できます。[カスタム]を選択した場合は、[設定]で画像の解像度や圧縮形式を指定できます。

    • フォントの埋め込みを解除する*1

      フォントの埋め込みを解除するかどうかを設定します。
      オンにすると、[設定]で埋め込みを解除するフォントを指定できます。

      *1 [フォントの埋め込みを解除する]は、JUST PDF 5[編集Pro]のみ選択できる項目です。JUST PDF 5 [編集]/JUST PDF 5 [編集プラス]の場合は、こちらの項目はありません。

    • 文書情報を削除する

      文書情報を削除するかどうかを設定します。
      オンにすると、削除する文書情報を指定できます。削除したい情報をクリックしてオンにします。

    • Web表示用に最適化する

      Web表示用に最適化するかどうかを設定します。
      オンにすると、Webサーバー経由でPDFを閲覧するときに、データがページ単位でダウンロードされ、閲覧に時間がかかるのを防ぐことができます。

  3. [OK]をクリックします。
  4. 別名での保存をすすめるメッセージが表示されるので、[OK]をクリックします。
  5. 表示される[名前を付けて保存]ダイアログボックスで、保存する場所を選択し、ファイル名を入力して、[保存]をクリックします。

    ファイルサイズを削減したPDFファイルが作成されます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。