[サポートFAQ]
ライン
更新日:2021.09.24 - 情報番号:058172
ライン
Q しおりを付ける
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

PDFにしおりを付けます。
PDFに付けたしおりは、しおりパネルに表示され、クリックすると、表示先に設定されているページが文書表示領域に表示されるようになります。表示先より前のページが削除・移動されても、表示先がずれません。文書の目次として利用したり、文書中の重要な個所のマーキングなどに使用したりできます。

■操作

  1. 画面左側のナビゲーションウィンドウのアイコン一覧で しおり をクリックし、しおりパネルを表示します。

    画面左側のしおりパネルに、PDFに付けられているしおりが表示されます。

  2. 文書表示領域でしおりを付けたい場所を表示し、表示倍率を調整します。

    このとき、文書表示領域に表示しているページの位置・表示倍率が、しおりをクリックしたときの表示先に設定されます。

  3. しおりパネルの上部にある しおりの新規作成 をクリックします。

    選択していたしおりの次に、同じ階層でしおりが追加されます。しおりの名前が入力できる状態になっています。

  4. しおりの名前を入力し、[Enter]キーを押して確定します。
  5. 追加するしおりの数だけ、手順2.〜4.を繰り返します。

◆補足

  • しおりを並べる

    しおりを移動したり、階層を付けたりできます。

    1. しおりパネルの一覧で、目的のしおりをクリックし、移動したい場所や階層にドラッグします。
      しおりがドラッグした場所に移動したり、しおりに階層が付いたりします。
  • しおりの文字スタイル・色を変更する

    しおりの文字スタイル・色を変更できます。

    1. しおりパネルの一覧で、変更したいしおりをクリックします。
    2. しおりパネル上部の メニュー をクリックして表示されるメニューから[プロパティ]を選択します。

      [しおりのプロパティ]ダイアログボックスが表示されます。

    3. [表示]シートで[スタイル]・[色]を設定して、[OK]をクリックします。

      設定が変更されます。

  • しおりの移動先を変更する

    しおりの移動先を変更できます。

    1. しおりパネルの一覧で、変更したいしおりをクリックします。
    2. 文書表示領域で、移動先にしたい場所を表示し、表示倍率を調整します。
    3. しおりパネル上部の しおりの移動先の設定 をクリックします。

      移動先が変更されます。

  • しおりを削除する
    1. しおりパネルの一覧で、削除したいしおりを選択します。
    2. [Delete]キーを押すか、しおりパネル上部の 削除 をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。