[サポートFAQ]
ライン
更新日:2024.04.04 - 情報番号:058177
ライン
Q ページを結合したり、分割したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

PDFの複数のページを1ページに結合したり、PDFの1ページの内容を複数のページに分割する操作は次のとおりです。

それぞれの場合に応じて操作します。

I ページを結合する

PDFの複数のページを複数の1ページに結合します。
縦方向、横方向それぞれで結合するページ数を指定できます。

ページ1〜3を1ページに結合する場合

■操作

  1. 結合するページをあらかじめ指定する場合は、対象のページを選択します。

    対象のページを文書表示領域で表示するか、サムネイルパネルで選択します。

  2. [ページ/文書]タブの[ページ編集]で[ページの結合]をクリックします。

    [ページの結合]ダイアログボックスが表示されます。

  3. 結合するページを指定します。

    縦、横それぞれの結合数を指定できます。

  4. [結合するページ]で、結合するページを指定します。

    手順1.で対象のページを指定した場合は、[現在のページ]または[選択されているページ]を選択します。 複数のページを結合する場合に、偶数・奇数のどちらかのページだけを対象にするには、[対象]で[偶数ページのみ]または[奇数ページのみ]を選択します。

  5. [OK]をクリックします。

    指定したページが結合されます。

▲ページの先頭へ戻る

II ページを分割する

PDFの1ページの内容を複数のページに分割します。
縦方向、横方向それぞれの分割数を指定できます。

ページ1を4(2×2)分割する場合

■操作

  1. 分割するページをあらかじめ指定する場合は、対象のページを選択します。

    対象のページを文書表示領域で表示するか、サムネイルパネルで選択します。

  2. [ページ/文書]タブの[ページ編集]で[ページの分割]をクリックします。

    [ページの分割]ダイアログボックスが表示されます。

  3. ページの分割数を指定します。

    縦、横それぞれの分割数を指定できます。

  4. [分割するページ]で、分割するページを指定します。

    手順1.で対象のページを指定した場合は、[現在のページ]または[選択されているページ]を選択します。 複数のページを分割する場合に、偶数・奇数のどちらかのページだけを対象にするには、[対象]で[偶数ページのみ]または[奇数ページのみ]を選択します。

  5. [OK]をクリックします。

    指定したページが分割されます。

■関連情報

PDFを複数のPDFファイルに分割したい場合は、次のFAQを確認してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。