[サポートFAQ]
ライン
更新日:2021.11.01 - 情報番号:058221
ライン
Q Google Play支払いでATOK Passportを利用したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Google Play の定期購入による支払いで製品を利用したい場合、次の内容をご確認ください。

I Google Play支払いの契約で利用を継続したい

Google Playの定期購入からご契約を行った場合は、解約手続きやお支払いに問題が発生するなどした場合以外は、契約は自動更新されます。
Google Playで解約手続きを行った場合、有効期限切れとなる前であれば、Google Playから再購入を行うことで契約を継続することができます。
定期購入の有効期限切れとなり、ATOK Passportが期限切れとなった場合は、次の操作で再契約を行ってください。

■操作

  1. アプリケーション一覧画面で、ATOKのアイコンをタップします。
  2. [詳細設定 - Google Playのアプリ管理 - Google Playで購入する]をタップします。
  3. 表示された画面で [新規契約はこちら] をタップし、Google Playの定期購入を行います。
  4. 続いて表示された画面で[Just アカウントでログイン]をタップしてJust アカウントとパスワードを入力してログインし、画面に従って有効化を完了します。

▲ページの先頭へ戻る

II 他の契約からGoogle支払いに変更したい

Google Playの定期購入以外でのご契約から、Google Playの定期購入でのご契約に変更したい場合、以下の操作で契約、有効化を行ってください。
以下のような場合は、複数の契約で重複したお支払い期間が生じることがありますので、ご注意ください。

  • ご利用中の月額プランを解約していない
  • ご利用中のご契約が有効期限日前である

■操作

  1. ご利用中のATOK for Android (バージョン1.9.0以上)、またはATOK for Android [Professional](バージョン 3.2.0以上)がインストールされた端末で、それぞれ以下のリンクをタップします。
    • ATOK for Android (バージョン1.9.0以上)をご利用の方は、こちら
    • ATOK for Android [Professional](バージョン 3.2.0以上)をご利用の方は、こちら
  2. 表示された画面で[新規契約はこちら]をタップし、Google Playの定期購入を行います。
  3. 続いて表示された画面で[Just アカウントでログイン]をタップしてJust アカウントとパスワードを入力してログインし、画面に従って有効化を完了します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。