[サポートFAQ]
ライン
更新日:2022.02.17 - 情報番号:058376
ライン
Q ATOK Passportのプログラムをダウンロード、解凍したが、インストールを開始する画面が表示されない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、一太郎2022に搭載しているATOK Passportのインストール・動作環境に関するものです。

ATOK for Windowsのプログラムをダウンロードし解凍したあと、ATOK for Windowsのインストールを開始する画面が自動的に表示されない場合、次の手順でインストールを開始します。

■操作

  1. エクスプローラーを起動します
  2. 画面左側のドライブ、フォルダーの一覧で、ATOK for Windowsのプログラムを解凍したフォルダー*1の場所を選択します。

    *1 解凍フォルダーの名前は、ダウンロードしたATOK for Windowsのプログラムと同じになっています。
    フォルダーアイコン アイコンのついた「at32_」で始まる名前のフォルダーです。

    ※初期設定では、ATOK for Windowsのプログラムをダウンロードした場所にフォルダーも作成されます。
    [ダウンロード]フォルダーに保存されている場合が多いので、解凍先が不明な場合は[ダウンロード]を選択して確認します。

  3. 画面右側に表示された一覧から、フォルダーアイコン アイコンの 「at32_」で始まる名前のフォルダーをダブルクリックし、続いて<ATOK>フォルダーをクリックします。
  4. 画面右側に表示された一覧から、「SETUP」*1をダブルクリックします。

    *1エクスプローラーでの表示設定によっては、「SETUP.EXE」と表示されています。

    【表示例】

    setupファイルの表示例

  5. ATOK for Windowsのインストールを開始する画面が表示されるので、画面に表示される内容に沿ってインストールを進めます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。