2023年2月以降のATOK(Tech Ver.33以降)にアップデートすると、Windowsの設定によっては、ATOKパレットと言語バーの両方が表示されます。
Windowsの設定で[使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する]がオンになっている場合は、ATOKパレットと言語バーの両方が表示されます。
- 言語バー
- ATOKパレット
どちらか一方だけを表示する場合は、次の設定にします。
I ATOKパレットだけを表示する
以下の手順で、言語バーを非表示にします。
■操作
●Windows 11の場合
- Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[設定]をクリックします。
- [時刻と言語]をクリックします。
[時刻と言語]画面が表示されます。
- [入力]をクリックします。
[入力]画面が表示されます。
- [キーボードの詳細設定]をクリックします。
[キーボードの詳細設定]画面が表示されます。
- [入力方式の切り替え]の[使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する]をオフにします。
- 画面右上の[×]をクリックして画面を閉じます。
●Windows 10の場合
- Windowsの[スタート]ボタンをクリックして [設定]をクリックします。
Windows の設定画面が表示されます。
- [デバイス]をクリックします。
- 画面左側で[入力]をクリックし、画面右側で[キーボードの詳細設定]をクリックします。
キーボードの詳細設定画面が表示されます。
- [入力方式の切り替え]の[使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する]をオフにします。
- 画面右上の[×]をクリックして画面を閉じます。
II 言語バーだけを表示する
ATOKメニューを表示し、基本のメニューから[ATOKパレット-非表示]を選択します。
III こんなときは
ATOKパレットを再度表示したい場合は、ATOKメニューを表示し、基本のメニューから[ATOKパレット-横型表示/縦型表示]を選択します。