[サポートFAQ]
ライン
■更新日:2025.10.30 - ■情報番号:059625
ライン
Q 定期的に「契約情報の確認が必要です」の通知が表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOK Passportでは、自動的に定期的な契約情報の確認が行われています。
ご利用の端末で、バックグラウンド処理が無効になると、以下のように契約情報を更新するよう通知が行われます。

【通知内容】

  • 「契約情報の確認が必要です
     タップしてATOK Passportの契約情報を更新してください。」
  • 「自動で更新するには
     ATOKはバックグラウンドで契約情報を自動更新します。
     アプリを手動終了しない使い方をお試しください。」

このような通知が定期的に表示される場合、次の流れで確認を行います。

I 端末の「バックグラウンド更新」の設定を確認する

ご利用の端末で、バックグラウンド更新がオンになっているかを確認します。

■操作

  1. iOSの[設定]をタップし、[一般]-[アプリのバックグラウンド更新]の順にタップします。
  2. [アプリのバックグラウンド更新]がオフの場合、オンの状態に変更します。

    ※[Wi-Fi]もしくは[Wi-Fiとモバイルデータ通信]を選択すると、オンの状態になります。

    ※バッテリー消費を抑えるためにこの設定をオフに変更している場合は、アプリごと個別にオン・オフを設定してください。

    • ATOK PROアプリはオンにします。
    • アプリのコンテンツ更新がバックグラウンドで行わなくても問題ないアプリは個別にオフにします。

▲ページの先頭へ戻る

II ATOK PRO アプリを終了していないか確認する

ATOK PRO アプリを下記の操作で終了すると、端末のバックグラウンド処理が無効になります。

ATOKで何らかのトラブルが発生した場合を除き、ATOK PROは終了せずにお使いください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
※弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。