このFAQは、個人のお客様向け商品 JUST Office 6 Pro/Personal をご利用の方を対象としています。
1ライセンス*1につきインストールできるコンピューターの台数は、1台のみです。
ただし、1人のお客様(法人の場合は特定の従業員1名)が、同時に商品を使用しないという条件*2のもと、その人だけが使用するコンピューター 2台までであればインストールしても問題ありません。
*1「1ライセンス」とは、ご購入された商品に含まれるソフトウェアを使用できる権利の数を指します。
*2例として、以下のような使い方が考えられます。
・個人でご利用の場合:自宅のデスクトップパソコンと、外出用に持ち歩くノートパソコンにそれぞれインストール可能。
・法人でご利用の場合:会社内で使用するノートパソコンと、出張時に使用する専用のノートパソコンにそれぞれインストール可能。
※上記内容は、プログラムの転送されたフォルダー内にある「LICENSE.TXT」に記載されています。
詳しくは、使用許諾契約書の「第2条 ご使用条件」を確認してください。
▼注意
法人でご利用の場合、個々に使用者が異なるコンピューターにおいては、1ライセンスあたり1台までしかインストールできません。
■関連情報
企業や官公庁、教育機関などでソフトウェアの複数導入される場合、使用権で購入する法人様用サービス商品(J-License)も用意しています。