[サポートFAQ]
ライン
更新日:2023.10.03 - 情報番号:057791
ライン
Q ATOK Passport プレミアム日本語入力 JMS 1年、またはATOK Passport [プレミアム] 1年の領収書を発行したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、ATOK Passport プレミアム日本語入力 JMS 1年、または ATOK Passport [プレミアム] 1年をご利用の方を対象としています。

領収書は、ATOK My Passportにログインして発行手続きを行い、PDFファイルをダウンロードするか、登録のメールアドレスに送信します。
任意の宛名を指定することもできます。

※2021年11月1日に、ATOK Passport プレミアム日本語入力 JMS 1年は、ATOK Passport [プレミアム] 1年に名称変更しました。購入日にかかわらず、2021年11月1 日以降は、ATOK Passport [プレミアム] 1年の名称で、領収書を発行します。

▼注意

領収書が発行できるのは、ATOK Passport [プレミアム]の申込日もしくは更新日から730日です。

■操作

  1. ATOK My Passportのお客様カウンターにアクセスします

    ※Justアカウントログイン画面が表示された場合は、メールアドレスまたはUser IDとパスワードを入力してログインします。

  2. [契約内容の確認・更新の設定]をクリックします。
  3. 領収書を発行したい契約の[支払履歴/領収書発行]をクリックします。
  4. [領収書を発行する]をクリックします。
  5. 必要に応じて、宛名を修正します。

    ※宛名は30文字以内で入力します。

  6. [領収書サンプルを確認する]をクリックして確認します。
  7. [領収書を発行する]をクリックします。

    「この内容で領収書を発行しますがよろしいですか?」と表示されます。

  8. [はい]をクリックします。

    「領収書を発行しました」の画面が表示されます。

  9. [領収書をダウンロード]または[領収書をメール添付送信]をクリックします。
    • [領収書をダウンロード]をクリックした場合は、画面に表示された[保存]をクリックして保存します。
    • [領収書をメール添付送信]をクリックした場合は、登録のメールアドレスに送信されます。

●こんなときは

【再発行したい】

1契約につき2回まで発行できます。上記操作を行ってください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。